SSブログ

L-カルニチン [サプリメント]

先日、あるある大辞典でαリポ酸が取り上げられ、
大人気となりましたね。
買えない方も多かったことと思います。

そんな中、似たような効果を持つと言われる
L-カルニチン
という、成分があると聞きました。

L-カルニチンとは・・・
アミノ酸の一種リジンが体内で変化した物質
加齢や食事内容によって不足しがちになるのがL-カルニチンの特性
最近ダイエットをサポートする成分としてL-カルニチンが注目されています

ただ、役割がちょっと違うようです。
アルファリポ酸 ・・・ 脂肪を脂肪燃焼工場まで運んでくれる立役者
L-カルニチン  ・・・ 脂肪燃焼工場に入るために必要な鍵
といえます。
もう少し詳しく言うと、
分解された糖をミトコンドリアに中に入れるL-カルニチン。
分解された糖はミトコンドリアに入ってはじめて燃焼するので、とても重要な成分。
糖を分解してミトコンドリアに運ぶ話題のリポ酸や、ミトコンドリアの中で、エネルギー として燃焼を促すコエンザイムととても相性が良く、 併用すると、相乗効果が期待できます。
ダイエットだけでなく、肌の若返り効果も期待出来ると言われています。

もっと詳しい説明を見る
なぜ、サプリメントの摂取がよいのか、などの説明があります。



■CoQ10、αリポ酸、L-カルニチンのトライアングル効果で細胞から若返る 2004.03.31追記
あるある大辞典、ご覧になりましたか?
CoQ10、αリポ酸、L-カルニチンを同時に、一定比率で摂取することがポイント。
そんなサプリメントが登場しました。QαLトリプルパワー(CoQ10・αリポ酸・Lカルニチン)がそれです。
一粒当たり、CoQ10=30g・αリポ酸=100g・Lカルニチン=100g、摂取可能で、一日二粒から三粒で一日の摂取量をまかなうことが出来ます。
楽天でQαLトリプルパワーを検索



■ここで、ストアミックスで扱っている関連商品のご紹介。
早めの購入が吉かもしれません。
L-カルニチン プロフェッショナル15000・・・1粒に100mgのL-カルニチンを配合。150粒入りで2,079円。5粒(500mg)摂取なら、一ヶ月分になります。
プレミアムL-カルニチン1600 ・・・ 全部で1600mgを摂取可能なサプリ。1粒に100mg含有、160粒入りで2,079円
・L-カルニチン1000mg、1個2個3個 ・・・ 5粒で1,000mg摂取可能。100粒入りで、29%OFFの3,200円。なのですが、2個セットなら、31%OFF、3個セットなら33%OFFとどんどん安くなっていきます。まとめ買いがお買い得です。
αリポ酸E+L-カルニチン ・・・ 1カプセルあたりのα-リポ酸含有量50mg、L-カルニチンの含有量 20mgとなっていて、2,940円。αリポ酸も一緒に摂取できるので、便利ですね。
L-カルニチン1000 ・・・ 170粒入りで2,940円。8粒で1,000mg摂取できます。
■オンラインショッピングは、絶対に楽天だ、という方向け
楽天でLカルニチンを検索


詳しい説明を見る
なぜ、サプリメントの摂取がよいのか、などの説明があります。

■自然食品でカルニチンを摂取するには
自然食品でカルニチンを摂取するのに最適な食材は、ラム肉
以前、スパスパでもラムカレーでダイエット効果が増した!!
なんてのをやってたのを覚えていた人も多いかと思います。
これも、カルニチンが多く含まれているからで、さらにカプサイシン効果のダブル効果で効果が増した、といった内容でした。
100グラム当たりで、なんと1日に必要なカルニチン量を越える103mgが含まれています。
カロリーも他の肉に比べ、かなり低カロリーです。
ジンギスカンのように、脂分を出来るだけ落として食べるのが余分な脂肪分を押さえるという意味でも、重要ですね。
普段食べている肉をラム肉に変えるだけでも効果はあると思いますので、手軽に試せますね。

■書籍紹介
コエンザイムQ10総合ガイドブック
サブタイトルに、「細胞から元気になる!」とあります。
ミトコンドリアの中でのエネルギー生産に必須の物質コエンザイムQ10。生命活動の根幹に関わる物質がサプリメントで摂取できるようになった。細胞が若い頃のパフォーマンスを取り戻すとTVで話題のこの物質を紹介。

PC活用術 映画と音楽 最近買ったもの 生活快適術 物欲王


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

低体温ガジュツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。