SSブログ

距離感 [日記]

夕刊フジTVのブログに、
「最近の若者の距離感がよくわからない」
ネタ元は週刊誌のようですが、
まあ、若者の定義がいくつかがわからないのですが、
私の場合は、複数の職場で働いたりすることが多いので、
A社ではメール中心、B社では電話中心、C社ではFAX中心、
てな具合に、職場ごとの雰囲気に合わせて使い分けてますね。

ようは、TPOってことですね。

ま、頭の固い方々にはメールで連絡することの重要性が
理解できないかもしれないですけど。

個人個人でも、距離感には微妙な差があるもので、
このあたりをうまくつかめる人が「世渡り上手」な人、
と呼ばれるのかもしれませんね。

なかなか、この域まで達するのは難しい...

にしても、
「例えば一緒に飲もうと約束してて、荷物を置いてくるからちょっと待っていてといって、戻ってくるとその相手がいなくなっているとか」
ってのは、ひどすぎますね。
距離感以前の問題じゃなかろうか。

こういう考え方も「距離感」なのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。