SSブログ

わさびのパワー(スルフィニル)で若返る [あるある大辞典]

このブログでは久々のあるあるネタになりますが、

昨日放送されたあるある大辞典はご覧になりましたか。
わさびには今までも様々な健康効果があり、同番組でも
何度か取り上げられていましたね。

今回取り上げられた注目成分は若返りをターゲットにした

スルフィニル


です。

このスルフィニルは本わさびにのみ含まれる成分とのこと。
番組ではその摂取量を調査すべく3グループに分け調査。
1g、5g、10gと三つのグループに分けていました。
できれば、おのおのの中間も取ってほしかったですね。
もしかしたら、3gでも効果あるかもしれませんし。

ともあれ、一日に本わさび5gを摂取することで、若返りの
効果が得られる、という結論でした。

チューブタイプの製品を購入する場合は、「本わさび」を
原料としているものを購入するように、ということでしたので、
ご注意を。

楽天市場でチューブタイプの本わさびを検索

また、通販では、サプリメントや粉末タイプの製品も扱われているようです。

楽天市場で粉末タイプの本わさびを検索
楽天市場でサプリメント「わさびの力」を検索
楽天市場で成分「スルフィニル」を検索



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。