SSブログ

おサイフケータイ(モバイルSuica) [携帯電話]

各社のおサイフケータイ(Felica)対応の一部の携帯電話でモバイルSuicaのサービスがはじまりましたね。
早速使っている方もいるでしょう。

各種PC向けWebサイトでも使用レポートが続々と掲載されています。
そんな中でも面白いのが、デジタルARENAの
「モバイルSuica」を生かすため マツキヨアプリ にさようなら

なんでも、フェリカICアプリの記憶容量が少ないために、モバイルSuica用のアプリをインストールすると、他のフェリカICアプリ用のスペースが激減してしまうそうな。
せっかくのおサイフケータイなのだから、色んなアプリを入れたいものですよね。
記事にあったマツキヨは置いておくにしても、Edyは必須、カメラ系量販店も確かおサイフケータイ対応のポイントサービスをスタートしてましたよね。
こんなことだと、ユーザーが必要なものを取捨選択していくしかないわけで、マルチに使えるはずのデバイスの利用用途が限定されちゃますよね。
下手をすると、おサイフケータイの拡大を阻害することにもなりかねないとも考えられます。
携帯電話メーカーには、フェリカICアプリ用のスペース増大に勤めて頂きたいものです。

■関連リンク
私はこの日を待ってたの! 使ってみました「モバイルSuica」(京太のケータイ生活)
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060130/115188/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。