SSブログ

PCユーザーなら、セキュリティ対策をお忘れなく [ソフトウェア]

GIGAZINE - 30%のユーザーがまだセキュリティ対策を行っていない
でとりあげられていました。
元ネタは、
トレンドマイクロ、一般ユーザのインターネット利用動向調査結果を発表~84%のユーザがインターネット利用中に迷惑行為の経験あり~

ウイルス対策ソフト/総合セキュリティソフトの利用率(体験版、月額版、OEMバンドルを含む)に関しては、約3人に1人のユーザが、未だウイルス対策ソフト/総合セキュリティソフトによるインターネット利用におけるセキュリティ対策を行っていないことが明らかになりました。

PCユーザーなら、セキュリティ対策は必須。
「自分だけは・・・」って考え方は捨てないと。

無料版のセキュリティソフトの使い方が分からないという人は、
トレンドマイクロやマカフィー、ソースネクストなどから発売されているパッケージを導入して欲しいものです。

ま、PCメーカーがバンドルしている3ヶ月限定のセキュリティソフトがガンなんですよね。
なまじ、入っているもので、パターンファイルが古いままで、
「自分はセキュリティ対策している」と思い込んでいる人もいるでしょうから、上のアンケート結果よりも、実数としてはちゃんと対策している人は、少ないのかもしれませんね。
その時点で最新のパターンファイルを取得しておかないと、セキュリティソフトなんて、単にメモリ食いしているだけに過ぎないのに。

そういえば、昔勤めていた会社で、セキュリティソフトをバージョンアップしたら、
「ねえ、重くなったから、元に戻しておいてね」と言われたのを思い出しました。
とっくに、そんな会社とはおさらばですが。

ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティ 1ユーザ

ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティ 1ユーザ

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: ソフトウェア
ウイルスキラー2006

ウイルスキラー2006

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2006/03/03
  • メディア: ソフトウェア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。